FLORADYLE
  • 有識者からのコメントを
    掲載します。

FLORADYLE ® フロラダイルについて
有識者からのコメントをいただいています。
こちらをご覧ください。

ひたちなかアンデンタルクリニック
長井敦 院長
http://andental.jp/

プレバイオティクス(イヌリン)成分とホワイトニング効果の関係性を具体的にご説明ください
イヌリンは植物によって作られる多糖類の一種で難消化性の水溶性食物繊維として知られており、非常に効率的なプレバイオティクスです。歯を着色してしまう悪い菌を殺す有益なバクテリアの数を急速に増加させます。また、有害菌はこの種のイヌリンを好まない為、歯にそれがあるとにあると有害菌は歯の着色を嫌い、歯から遠ざかります。これはすなわち有害菌を抑制することになります。
過酸化水素を使用したホワイトニングの危険性、及びそれに関連してフロラダイルの安全性はどんなところでしょうか。
過酸化水素を使用したホワイトニングの場合、その副作用として、術中や術後の知覚過敏症状の出現や、ホワイトニング剤の歯肉への接触による歯肉疼痛が起こることがあります。とくに知覚過敏症状の発症率は過酸化水素の濃度が低いホームホワイトニングにおいても30~50%とされています。フロラダイルのジェルはベジタブル・ミネラルなどの天然由来原料を使用しており過酸化水素不使用の為非常に低刺激性です。
ホワイトニングは、日本に普及していきているが、様々あるホワイトニングの中で、フロラダイルのメリット(他とは異なる特徴)は何か。
上記のようなプレバイオティクスを使用した製品であり過酸化水素不使用な点、2週間続けることにより簡単に良い効果を得られる点、1回あたりの時間が圧倒的に短く手軽な点、CEマーク取得済であったり複数のISOも取得しており安心、安全な製品である点。
CEマークなどの国際的な安全基準を複数クリアすることはどれくらい困難か。
CEマークは、製品をEU加盟国へ輸出する際に、安全基準条件を満たすことを証明するマークでかなり厳格な審査として有名です。CEマークを貼付するためには、認証権限の与えられた公認機関に指令の要求事項に適合していなくてはならない為、その認証を受けているということは使用者・消費者の健康と安全を守るための条件をクリアした製品と言える。品質マネジメントや医療機器としてのISOやGMP(適正製造規範)、MSDS(化学物質安全性データシート)などこれだけ多くの証明や規格を得ている家庭でも使えるホワイトニング製品は世界的にみてもないと思われます。

FLORADYLE

Product

coupon
coupon
  • HOME WHITENING KIT

    ホームホワイトニングキット

    HOME WHITENING KIT

    ¥18,800

  • REFILL

    リフィル

    REFILL

    ¥9,400